メゼポルタな人々

アクセスカウンタ

zoom RSS 値下げでGO!

<<   作成日時 : 2011/08/19 09:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

待て次号!なんて言っておきながら、まったく更新してなかったすぴかかです。
そのネタはまた改めて書くとして、お盆休みに大事件が勃発しました。
予想はついてると思いますが・・・・

ニンテンドー3DS フレアレッド
B0056F457I

我が家に3DSが導入されました(笑

安くなったから〜 わかりやすぅ〜〜
しかし、かねてから興味のあった、「時のオカリナ」はまだ購入していません。
中古で購入した「リッジレーサー」が唯一のソフトですが、旦那さん専用。
すぴかかはまだプレイしてないので、感想はまた後ほど。
DSiと同じで、DLソフトも数ありますので、そのへんでお安く遊ぶのもテかと。

すぴかかがナニで遊んでるかってゆーと、おもにゼビウス。
600円でDLして、懐かしんでます。
ずいぶん腕が落ちたので、点数は発表しませんw
昔はゲーセンやTV画面で遊ぶのが主だったから、DSの画面では見逃すのよ、いろいろと〜(言い訳w

早速3DスイッチONしてみました!!
やっぱこれやらないとね!!
けど、アレね・・・3Dで見るのにちょうどいい距離があるみたいで、ゲームに熱中してると、ついついその距離を保てなくって、肝心なときにぼやけてドカーンってなってます。
3DSと持っている腕をテーブルなどに固定して遊ぶといいかも。
立体感はスゴイ。 必要性がいまいちわからないけど。
これを既存のTVで伝え切れないのが、3DSの敗因ですな。 (って負け決定かよ;

*

3DSというと、その立体感のみが宣伝されている感はありますね。
しかし、DSiにはなかった遊びも追加されてます。
その中でも面白いのが、「ARマーカー」を使って遊ぶゲーム。
ARマーカーって、ファミ通とかでも見たんだけど、いまいち意味が分からなくて・・・
ポケモンARマーカー
こちらはDL無料のポケモン図鑑です。 (内蔵ではありませんが。)
ARマーカーを使ってあそぶというので、早速遊んでみた。
実際にやってみてようやく理解。
このQRコードみたいなものを3DSのカメラに映すと、ポケモンが立体に浮かびあがるんです。
もちろんカメラを通じてですが、自分の部屋の中にです。 不思議ね〜。

まあそんな感じで、ARマーカーを使って遊ぶっていうのは新しいな〜と思いました。
内蔵されてるゲームもあります。
付属のARマーカーのカードを3DSのカメラに映しこんで遊ぶもの。
さっきのポケモンが自分の部屋に(3DSのカメラを通じて)現れたように、画面上の自分の部屋に穴があいたり、そこから龍が出てきたるするの。
すっごいよw 本当に上手に穴開いてるw
もちろん実際には穴もあいてないし、竜もでてきてないけど、3DSの画面上ではそれがリアルに再現されてる。
あ、釣りゲーがけっこう面白い。
ARマーカーを使うと、自分の部屋が(3DSのカメラを通じて)水面になり、そこを魚が泳いでる。
(3DSのカメラを通じて)釣り糸を垂らすと、魚が寄ってくるの〜。 ←わりと釣りゲー好き
食いついたらキュっとDSを持ち上げれば、釣り上げ完了。
自分の部屋っていうのが、面白いトコですね〜。

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
B004K6L0EK

リッジレーサー 3D
B004J18DK0


*

そういえば、3DSでは昔の「ニンテンドーポイント」は使えなくなってた。
買いダメしてたのに・・・。(たぶんDSiやWiiでは使えると思いますが。)
今は新しく「ニンテンドープリペイド」っていうシステムになっているので、3DSでいろいろDLしたいな〜と思っているかたは、こちらのポイントも忘れずお買い求めください。
コンビニなどでも売ってるけど、私はいつもアマゾンで買う。
今回は大急ぎだったんで、コンビニで買ったけどね。

ニンテンドープリペイドカード3000円
B0050MLQOC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー3DS買ったのですね^^
安くなったもんね〜。
うちにもありますが、僕は殆ど触れませんw

高い時に買ったので、来月から補填の意味で、
20本ゲームをダウンロードできるみたいです。
まあ、古いゲームですけど、
中には非売品もあるみたいなので、レア?を
高いとみるか、安いとみるか・・・
どうなんでしょうね。

今、ゼビススで遊んでいるのですか。
あのゲームは何気に難しいですからね〜。

あと。これぞ3Dってゲームが早くでてほしいですね。
メーカさん頑張って作って〜。
バルサ
2011/08/20 17:42
*ばるささん
 そっか〜〜
 ばるささんとこはすでにご購入済みだったのですね!!
 確かに高いけど、
 限定ソフト(非売品)がDLできるのはいいな〜って。

 ゼビウスもやってますし、
 顔シューティングが意外に面白くないですか?w
 ハマってますw
 
 3Dじゃなきゃだめ〜っていうのは無いかもですね・・
 3DのダンジョンものRPGとか・・・??
 (今どき流行らんか・・w)
すぴか
2011/08/22 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
**アドガー** アフィリエイト



-5/29
大阪 弁護士 ビジネス 専門学校 レディースファッション 北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト
値下げでGO! メゼポルタな人々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる