メゼポルタな人々

アクセスカウンタ

zoom RSS 予告通り!もんはん届いてます!

<<   作成日時 : 2011/08/29 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

さて、やる時間もないのに、もんはんPS3版購入しました。
発売日に【メール便で】届いたよ。
相変わらずamaozonやることがザツよね。
いやまあ、留守にしがちな人にとっては、メール便で受け取れるほうが楽なのだろうけれど。
うちの郵便受け、狭いからちょっと心配なのよね。

・・・って思ったら、郵便受けにカギがあかないくらいギュウギュウに詰め込まれており、受け取るべき人物(すぴかのことね)も受け取れないかと思いましたよ(汗
他の郵便物も受け取れないかと思いましたよ(汗

でもまー、なんだかんだで、受け取れました

画像
パッケージがややこしくてしょうがない。
PSPなのかPS3かはっきりしろ。
おばあちゃんやおじいちゃんに頼んだら間違ってしまいそうだ。
念のため、今回購入したのは、PS3のもんはんです。
冬に発売されたモンスターハンターポータブル(PSP)のPS3でHDバージョンです。(ややこしー)

PS3で遊ぶので、大きくキレイな画面で遊べるのが持ち味。
言うほどキレイじゃなかったけど。
TVで遊べるから、目が疲れにくくていいですね。
あとはほとんど一緒。
PSPのデータもそのまま引き継げるし・・・買う意味、あったか?と自問自答。
(PSP版はすでに持っているのでね。)

早速データをうつして、アドホックパーティに接続。
さすがに発売日すぐは混んでますね。
なかなか入れなかったけど、なんとか部屋にINして、知らない人の手伝いをする。
なんせもんはん自体がすごく久しぶりだったので、まずは下位でリハビリだ。
2回目プレイの人も多いのかな? みなさんお上手だ〜!

PS3のソフトどうしじゃなくても遊べるみたい。
つまり、うちにはPSP2台・PS31台があるので、家族3人で仲良くアドホックパーティーできるわけです。
もんはんバカ??
あ、ローカルでもインターネットでもアドホックパーティで遊べました。
(相変わらず説明書は読まず、自分でやってみて確認するすぴかであった。)

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
B0052556DY

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、パッケにPSPと書いてあるので、
間違いやすいですよね。
大きくPS3と書いとくべきですよね。
バルサ
2011/08/30 10:43
*バルサさん
 ですよね〜w
 あまぞんで購入したときも、パッケージ写真を見て、
 「ん?!!あってる?私あってる?!」
 と何度も確認してしまいましたw
 PSPってもっと小さくていいと思うよねぇw
すぴか
2011/08/31 08:52
おもっきしPSPのソフトかと思っちゃいますねん♪
でも嬉しいやね〜〜( ̄∇ ̄
なんかすぴかかさん忙しそうねん。。。。
お体だけには気をつけてモンハンやってね。。。。ってそっちかw

いまは、アマツさん狩りにいそしんでおりますwww
ゆきだるま
2011/09/03 08:51
*ゆきだるまさん
 ですよねぇ〜w
 まあ間違うような人は買うなってことかしら。。。

 コメントたくさんいただいているのに
 お返しできなくってすみません^^;
 元気でやっておりますので大丈夫です!

 私もつい先日、初アマツ討伐しましたよー!!!
 (ほら元気そうだw)

 
すぴか
2011/09/05 08:59
出たな!もんはん!
ついにうちのPS3ちゃんが浮かばれる時が来たか!?w
子供手当てで買いたいものリストに入れとく〜
しかしその前に、本体壊れるかもしれない恐怖・・(最近調子悪い・汗)
最近ダンナと長男は、フロンティアで新規登録しなおして遊んでるよ〜
(新規登録で1ヶ月だけ500円のキャンペーンしてた)

↓位置廃人っぷりが素晴らしいw
そうか、そのための(?)温泉旅行だったのね〜^^
すっごく楽しそう^^
まるぽちゃ
2011/09/06 10:41
*まるちゃん
 まるちゃんち、PS3あるんだよね〜!
 PSP版のもんはんは持ってたっけ?
 だったらPS3版のもんはんを買わなくても、
 一緒に遊べるよ〜。
 PSP版のほうもBEST版になるという噂も聞いておるし・・・
 もし入手したら、あどほっくぱーちーしましょうよ♡
 あどほっくぱーちーは無料だよ♡
 入れるときは夜の11時〜12時くらいにINしてますw
 
 位置廃人っぷりもスゴイよー。
 ただこの遊びは無駄にカネがかかるので、時々w
すぴか
2011/09/07 09:02
あどほっくぱーちーしたいわぁ。
PSP版のもんはん3rdは無いのだわ。
PSPも壊れかけてるし(汗)
ダンナと長男とどうするか相談してみるw

こころぐの方にリンクさせてもらったよん!
メンテ中みたいでコメできんかったから、こちらで報告〜♪
まるぽちゃ
2011/09/12 09:33
*まるちゃん
 PSPのもんはんさーどのほうが安いかもねぇ〜。
 アドホックぱーちーは、もんはん以外でも遊べるんだよ♪
 今はもんはん特設会場ができてるけど^^
 
 といってもまた最近、アドホックには出没してないんだよね〜。
 娘がもんはんデビューしまして、
 ふたりで下位クエをちまちま消化してるんだよねw
 また遊びに行きます〜♪
すぴか
2011/09/13 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
**アドガー** アフィリエイト



-5/29
大阪 弁護士 ビジネス 専門学校 レディースファッション 北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト
予告通り!もんはん届いてます! メゼポルタな人々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる