メゼポルタな人々

アクセスカウンタ

zoom RSS アマツマガツチ、討伐成功!

<<   作成日時 : 2011/09/30 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

PS3のもんはん、遊んでますよー。
・・・と言いたいところですが、PS3のもんはんでアドホックパーティー(ネットプレイ)につなぐと、3回に1回くらいしか起動できません。
ネットプレイの最中もフト気づいたら一人になってるし・・・(切断されてる・・・)。
ま、ゲームの内容はPSPと同じなわけですから・・・・
もう私はPSPでアドホックパーティーにつないでます。
ってPS3のもんはん買った意味ねーじゃん!!て感じですが。
旦那さんは、大画面のPS3版のほうでプレイしてるからまあいいです。
ひとりプレイなら断然PS3のがオススメですがねー。

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
B0052556DY

で、もんはん、以前、アマツマガツチで座礁してたのですが。
ネットプレイの親切な方々のお力添えにより、無事にクリアすることができましたー!!
どんどんぱふぱふー!

アマツマガツチの討伐に持って行くもの、それは戻り玉。
何に使うの?と思ってたけど、なるほど、こういうときに使うのかー、と目から鱗。
アマツさん、ぐるぐると竜巻を起こし、吸い込む攻撃を持っています。
これで吸い込まれた場合、即死。
アマツさんから離れている場合は、全力で逃げればなんとかなるのですが、近接武器(大剣・太刀・双剣などなど)を持っている場合は、たいていアマツさんの近くにいることになります。
そこから逃げても間に合いっこないので、戻り玉を使用していったんキャンプインするんだそうだ。
なるほどねぇ〜。
アマツさんのぐるぐる攻撃は1回限りではないので、戻り玉の調合分も必ず持って行きましょう。
そんなこんなで(戻り玉に失敗して乙ったことはありましたが)、なんとか討伐成功。
アマツさんを倒した後に空が晴れてくるのがなんかカッコイイね

※参考画像:アマツマガツチ(すぴかか画・ペイント1分勝負)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アマツ討伐、おめでとうです^^
そうですね。
今作はモドリ玉が活躍するクエが多かったようね気がします。
素材集めも頑張ってください。
バルサ
2011/10/04 10:25
*バルサさん
 ありがとうございます!
 アマツ討伐したら次は何・・?状態です^^;
 他にも出てきてないのいっぱいいるんだけどな〜〜
 あ、ウカムさんはイベクエで会いましたが〜〜
 アルバトリオン、会ってないな・・・
すぴか
2011/10/05 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
**アドガー** アフィリエイト



-5/29
大阪 弁護士 ビジネス 専門学校 レディースファッション 北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト
アマツマガツチ、討伐成功! メゼポルタな人々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる