メゼポルタな人々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アプリ】Akinator Lite

<<   作成日時 : 2011/10/14 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

6月にかったぎゃらくしー(すまほ)、便利に使っています。
ちょっとしたことはすまほで調べられるので、PCを起動する時間が減りました。
(→ブログの更新が滞っている理由でもありますかね・・・)

さて私がよく使うアプリを紹介します。
最近は、中学生の娘の友人もすまほを持ってたりするんですよ。
まず中学生の携帯が当たり前の時代ですし、中学生にもなるとキッズケータイな人も少なくなっていますからね。
セキュリティとかいろいろどうなんだ?と思わなくもない・・・・
我が家は珍しく持たせてないんですが、すぴかの携帯を自分のもののように使われているので、あまり意味はないw

で、その中学生の娘が「これ面白いらしいよー」と教えてくれたのがコレ。

Akinator

有名なアプリなんでご存知の方も多いかも。
アンドロイド、iOS、どちらもあると思います。
それぞれアプリのマーケットにてDLしてください〜。
アンドロイド版なら、Akinator Lite というのがあり、こちらは無料です。
1日10回しか遊べませんが、アプリを再起動したら、また10回遊べるみたいです。
どんなキャラクターでもご存知のランプの魔人にビビるよ〜。

*

余談ですが、夏に帰省したときに、実家に充電器を忘れてきました。
新しく充電器を買うのもなーと思い、スマホとPCをつなぐ線でちまちまとPCから充電しておったのですが、これが遅い!!!
もうしょうがないからドコモショップ行って買いました。
だったらさっさと買ったらよかったよね。
次回帰省は1月の予定です。

Docomo(ドコモ)純正充電器 ACアダプター02 携帯電話FOMA/スマートフォン/スマートホン/スマホメ...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ずばり!有名人やキャラクターを言い当てるAkinator(アキネイター)
ランプの魔人が有名人のほか、アニメ、漫画のキャラクターなどの架空の人物までズバリ ...続きを見る
風化したエンタメ情報〜おすすめ秋時間
2012/06/10 20:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ〜^^; 同じようなことやってる人がww
私も長野に戻った時に実家に充電器忘れてきて
そっこードコモに買いに行きました(≧∇≦)
電池の減りも早いし、困ったもんですwww
ゆきだるま
2011/10/21 15:55
*ゆきだるまさん
 すまほに充電器は欠かせないですからねぇ〜;;
 すまほじゃなくても、充電器忘れはしょっちゅうでしたが・・・
 同じ充電器だったらいいんだけど、
 変換ケーブルがいるもんねw
すぴか
2011/10/26 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
**アドガー** アフィリエイト



-5/29
大阪 弁護士 ビジネス 専門学校 レディースファッション 北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト
【アプリ】Akinator Lite メゼポルタな人々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる