メゼポルタな人々

アクセスカウンタ

zoom RSS Digaであけましておめでとうございます!

<<   作成日時 : 2012/01/09 12:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

あけましておめでとうございます!
今年も相当まったりよろしくお願いします!

画像


さて、タイトルのDigaです。
とうとう我が家に「ぶるーれいれこーだー」が導入されました!
実は録画機ってVHSビデオ以来、持ってなかったんですよ・・・・
今まではREGZAにPCつないでHDD録画でなんとかやってました。
見たら消す、見たら消す、の繰り返しです。
しまいには追い付かなくなり、2TBのHDDがいっぱいになってきてました。
一番古い録画の記録が2007年w
完全に地層化。
そんなのもう見ないから消せwってなるんだけど、いざとなると「やっぱり見るかも・・・・」となかなか削除ボタンが押せない。

そして、この年末年始の酷使に耐えきれなかったのか、とうとうHDDがダメになってしまったようです。
HDDがダメなだけなら換えればいいんだけど、そういうことでもないようです。
(と我が家のIT担当が申しておりました。)

直すのはそのうちできるかもしれないけど、IT担当も本業が忙しいのでなかなか時間がない。
その間、なんの録画もできないのは困るので、とりあえずトルネを買おうかと思ったのです。
プラス、外付けHDDも購入するとして、だいたい予算は2万円くらい。

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)
B0034KZXBO


REGZAに直接つながるHDDもあるようですけどね。
うちのREGZAには古すぎて無理っぽい。
ていうか、トルネが試してみたかった。
もうすっかりトルネ+外付けHDDの予定だったのだが・・・

Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 500GB ブラック DMR-BWT510-K
B005GIPW36


どうせお金を出すなら、ちゃんとした録画機のほうがいいんじゃないかということになり、ぶるーれいれこーだーを買うことに。
予算3万円もオーバーしてます、どうしよう。
Amazonでは4万4000円くらいですが、すぴか家は電気屋さんで50000円ジャストで購入。
そのかわり5年間保証付きです。

今までは2番組録画とかできなくて、録画したい番組が重なるたびにケンカになってましたが、これからはそんな心配もなし!!
このモデルは2番組同時録画しかできませんが、最新のものならもっとできるみたいだしね。
まあそんなケンカも楽しいんですけどね〜。

あとは予約録画するときに「毎週録画」が選べることとか、保存したい番組があればブルーレイにダビングできるとか、きっと世の中の人にとっては当たり前なことが嬉しくてしょうがないすぴか家の面々です。
すごいね、いつのまにか世の中はそんなことが5万円でできるようになってたんだねw

メディアはアマゾンギフトカードで購入しようと思ってます。
今までは、見たら消す、って感じでしたが、保存しておけるのは嬉しいです。
さああとは家計のやりくりだ(汗


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど玉〜!
HDD搭載のブルーレイDVDレコーダーなんてあるのですね。便利なのでしょうね〜。

ん? ブルーレイディスクはDVDて略さない・・・のか・・・? よくわからん。
うちまだ地デジにもしてませんw
テレビあんまし見ないのでまったく困ってませんが。
でもブラウン管じゃないテレビがそのうちほしいかな〜(まだ!?)。

テレビ環境にますますうとくなってるのでさすがにやばいぞと思いつつ光テレビとかCSとかにも申し込んでみたいどっちなんだという状態です。
それはさておき、昨年はおつきあいいただきありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます^^!
ジル
2012/01/09 16:39
おはよう!
今年もよろしゅう〜!

ぶるーれい良いね〜!
うちはVHS現役、しかもテレビデオだよww(子供部屋用)
居間のテレビも地デジチューナーつけたブラウン管だよ〜
壊れるまでは使うと思うけど、早く買い換えたいような、あと数年は頑張って欲しいような(笑)
あ、その前に洗濯機がヤバイかも(汗)
まるぽちゃ
2012/01/10 09:55
*ジルさん
世の中はどんどん便利になっておるな〜。
とびっくりしてます。
ブルーレイがこんなに安いなんて!!
HDDの容量は一番少ないのを買いましたが、
画質を劣化すればたくさんできるので、問題なかったです^^
ブルーレイディスクは、BDって言うみたい。
TVを見る時間はなかったのですが、今はひねり出して見ていますw
おかげで今季のドラマには詳しいぞ!!

*まるちゃん
今年もよろしくね〜!!
昔のビデオとかもあるけど、うちはもう見れないな〜〜
DVDなどに移せばいいんだろうけど、面倒臭い^^;
TVもどんどん安くなってるし、
使えるだけ使ったほうがいいよ!!
うちなんて早く買いすぎて、高いわ機能は少ないわですわ;;
すぴか
2012/02/04 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
**アドガー** アフィリエイト



-5/29
大阪 弁護士 ビジネス 専門学校 レディースファッション 北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト
Digaであけましておめでとうございます! メゼポルタな人々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる