レイアハンター

現在の目標は、モノブロスを退治すること。それにはいろいろいな障害があるように思えます。

1. 技術を磨く

あまりにも根本的すぎる。だいぶ慣れてきたとはいえ(2回しか行ってないけど)、まずは動きを知ることから始まる!

2. 防御する&回復する

技術的にいまいちなのでよくダメージを受けます。こうなったらダメージを受けること前提で、装備をかためてまいりたいと思います。ダメージが深くなるまでに、回復薬&回復薬グレートで治癒!

3. 探知する

モノブロスはしばしば、どこへ行ったかわからなくなります。1回目はコイツを探すことで大半の時間を費やしました。ペイントボールでしるしをつけよう。しかし、最近のみなさんはモンスターがどこへ出没するかご存じの様子。私は何回いっても覚えられないんですが・・・・

4. 腹を減らさない

長丁場になるとおなかがへって思うように動けなくなります。こんがり肉を持っていこう!

以上をふまえた対策はコレ!

対モノブロス用に装備を整えています。それはレイア装備。これは自動マーキング機能がついてるので便利。ペイントボールいらず。しかも、やつが地中にもぐっているときにも、頭の方向がわかるので逃げやすいというわけなんです。(ペイントボールでは敵の位置のみがわかる。)あとは防御力をあげていくだけ!

というわけで、レイア狩りまくれ!
画像
ちょっと前のになりますが、画像左はしまーさんとレイア亜種狩りに行ったときのもの。レイア亜種の捕獲に成功したところです。
画像
レイア狩りまくりで称号をいただきました!でもまだまだ頑張るぞ!まってろよ、モノブロス!

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック