【位置日記】スマホ用の予備電源、購入しました!

まちつく!でスタンプを集める旅をしていると必ず心配になるのが、携帯の電池。
スマホに変えてからさらに電池の消耗が激しくなり、他県へスタンプ収集ツアーにいくときは、予備の電池が必要になってきます。

--------------

説明しよう!
すぴかは現在、mixi版まちつく!にだだハマリ。
ただ街をつくるゲームなのですが、GPS情報を利用して、各地のスタンプを集める点にツボを刺激され、絶賛収集中。
旅行が多い方には面白い遊びだと思います。

---------------


しかし取り換え用のバッテリーは高いし、カバーを取り付けているため、出し入れが非常にめんどくさいんですよね・・・
使用機種は、GALAXY S II SC-02Cです。
そこでこのようなものを購入しました!!

画像

マイクロUSBから充電できるものです。
単三電池ならどこでも売ってるから便利ですよね。
携帯からブラブラとぶらさがっているのは多少ぶかっこうではありますが、いざというときの電池切れでスタンプが集められなくては意味がない。
※大事な電話をのがす、とかではない。

電池入りで即充電可能!スマホ用充電器!◆スマートフォン用 電池交換式充電器BSC-05SM【keywo...
楽天で購入。 980円で単三電池4個つきなのでお買い得。

エネループ / eneloop【e-003】【メール便発送】 【 電池 充電器 】SANYO eneloop ( エネループ...
いちいち単三電池を使うのもアレなので、単三エネループも購入しました。
Wiiリモコンとかにも使えるしね。
そんなわけで、実家に帰省するときに持参し、無事に大阪のスタンプツアーを終えたすぴかでありました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック